吼えろ爆竜!太古の勇者!

名前

爆竜トリケラトプス

爆竜ティラノサウルス

爆竜プテラノドン

 

全長:37m

全長:66m

全長:20.2m

 

全高:14.5m

全高:38m

全高:15.8m

 

全幅:10.5m

全高:24m

全幅:8.7m

 

重量:1100t

重量:2800t

重量:600t

口癖

〜ケラ

〜テラ(ティラ)

〜プラ

・・・・パワーアニマル?(ぉ

トリケラは頭のレバーを動かすと角が連動し、

ティラノは腰のスイッチで尻尾が電動回転、

プテラは飛行形態にできる。

前作ハリケンジャーのカラクリ(シノビ)ウェポンが

喋る予定だったのが実際には喋らなかった分なのか

こいつらは流ちょうに喋っていた。

 

なんでもいいがコイツらは

『怖いものなし』だが『辛くヘコむ事もある』が

『マイちゃんの声聞いたら復活』なんだそうな・・・・(笑)

 

爆竜合体!

 

 

 

 

完成!

アバレンオー!

別名『ガオジュラシック』(嘘)

左腕のドリルが電動回転!!(箱の説明より)

やっぱ巨大ロボはアオリがいいなぁ とか思った。

ちょっとティラノの頭がやりすぎっぽいが・・・・

トリケラの変形は見れば解るだろうから省略。

ちなみにプテラがついてない状態は『アバレンオージ』

やっぱ三体揃ってないと従来のパワーが出ないらしい。

劇中では気合の入ったCGで合体シーンをやってるし

カッチョイイポーズも決めてくれるが、

当然トイ版ではそんなもん再現できない(ぉ

旋風神やら轟雷神のトイ版は一目惚れ状態だったのに対し

このアバレンオーのトイ版をはじめてみた時は随分ハジけたデザイン(バランス)

に見えたもんだが結果的には『カッチョイイ』に収まってたりする。

っつ〜かドリルだぜドリル!(笑)

スリルを求めドリルが回るぞ!?

 

 

こんな事も・・・

実はトリケラの頭とティラノの尻尾は外せる、

外すとご覧のように拳が入っている。

当然この状態でも左手は電動回転するし

左右の腕を付け替える事も出来るし

付け替えてもティラノの方は電動回転する。

だから『ブロウクンマグナムごっこ』をやったヤツが日本全国で3人はいるだろう。

これで肘が曲がってくれればなぁ〜

ちなみにトリケラは頭外した後に体の中から出してくる

 

 

アバレンオー ソード&シールド?

上で外したティラノの尻尾とトリケラの頭、

更にトリケラの尻尾を外す事でこんなことも出来る。

こうなると随分ヒーローロボっぽくなる

(いや、元々ヒーローのロボなんだけどね)

頭外すだけならイルカもやってたから

対抗して尻尾も外したのかは定かではない。

本編では滅多に見れない形態な上に

『ここ一番』で使う ってワケでもなかった。

 

ちなみに

トリケラの頭を持たせる為のジョイントパーツが入っていたが

使わなくても持たせる事は出来る。

 

参考までにジョイントパーツを使ってみるとこんな感じ。

 

・・・個人的には使わない方が格好良いと思うんだが・・・・?

 

どう見ても楯なのでトリケラの頭は楯代わりに使えるのかと思ってたが、

通常の形態ではそういう訳でもないらしい。

 

戻る