友よ!俺のデッカイ相棒!

名前 爆竜バキケロナグルス 爆竜ディメノコドン 爆竜パラサロッキル 爆竜アンキロベイルス
全長 41.5m 38.2m 43.5m 43.0m
全高 16.8m 17.4m 22.5m 13.3m
全幅 14.5m 11.2m 11.6m 18.5m
重量 1200t 1000t 1200t 1150t
口癖 〜バキ 〜ディメ 〜パラサ〜 〜キロ

・・・・やっぱパワーアニマル?(ぉ

なんとなくアンキロベイルスが一番重そうに見えるが

意外にバキケロの方が重かったんだなぁ

パラサロッキルの口癖は

『せにょ〜るセニョリ〜タ〜』

ってのもアリだと思う。

 

左二匹

一応単体でも遊べるようにしてあるのか、

バキケロとディメノコはなんでかコロガシ走行で

頭突きアクションやノコギリ回転が連動するようになっている。

ちなみにディメノコはノコギリが直接接地して回転するわけではない、

念のため。

(っつか俺は最初そう思ってた)

 

右二匹

パラサロッキルは

『背中のレバーを押すとテイルチョッパーが開閉!』(箱の説明より)

アンキロベイルスは

『テイルアンカーのボタンを押すとミサイル発射!』(箱の説明より)

パラサロッキルのは直接パカパカ開閉させるのとあんま変わらないような?

アンキロベイルスは甲羅(?)回して尻尾と連動させたり

甲羅もってブン回したりした方が楽しい

(良い子じゃなくてもマネすんな?)

 

レ〜ッツ、コ〜ンバイ〜ン!

とは言わないが取り合えずコレが

爆竜コンバインである。

なにやら一応変形してるヤツやら

そのまま引っ付いてるやつやらいるが

取り合えずそれぞれ電動アクションをする

バキケロは頭突きアクション、

ディメノコはノコギリ回転、

パラサロッキルはハサミ(テイルチョッパー)の開閉、

アンキロベイルスは甲羅と尻尾の回転、

残念ながら電動で尻尾のミサイルは発射されない(笑)

 

この状態での名前は

『アバレンオーロッキル』『アバレンオーベイルス』

ってな感じになる、

この写真だと両手に付けているから

『アバレンオーナグルスノコドン』ってとこだろう。

 

戻る