『轟轟戦隊ボウケンジャー』より

DX轟轟合体

ダイボウケン

外箱から出した時のインパクトが強かったので

これもさらしてみる。

ダンプでけぇよなぁ・・・・

 

 

ゴーゴービーグルGOGO!!

って箱の裏に書いてあった(ぉ

映像作品中では向かって一番右のは水の中進んでるんだが・・・

やっぱメカの発進シーンってのは燃える、

そしてやっぱりCGよりミニチュアの方が燃える。

まぁどっちもそれなりの良さがあるんだが

なんつ〜か実写の方がしっくりくる。

 

 

ゴーゴーダンプ

 

Start Up!熱き魂(いのち) なレッドのゴーゴービークル。

ロボの時の担当箇所が多い分でかい。

 

『ダンプ』である限りはコレが出来ないとな、うん。

 

でもってこういう奇妙な芸当も可能、

『ビッグアームモード』というらしい。

 

なんとなくコレを思い出したのは俺だけか?

乗り手の感じも似てるし。

 

ちなみに大きさ比はこんな感じ。

元々レッドラダー(手前)が小さめってのもあるんだが

実際に見るともっと大きさに差があるように見える。

 

 

ゴーゴーフォーミュラ

 

Shift Up!迅(はや)き血潮 なブラックのゴーゴービークル。

ん?そういやロボのパーツでフォーミュラタイプってのは

珍しいんじゃないか?

 

ミサイル発射モード、

実際に発射してるトコ見てないと

どこいらからミサイルが出るのか解らんだろうなぁ・・・

 

なんか後ろが凄い事になってるが

気にしてはいけない。

 

 

ゴーゴージャイロ

 

Start Dash!高き理想 なブルーのゴーゴービークル。

・・・書く事ないなぁ(ぉ

取り合えず知り合いが

「ボウケンブルーの人間体がガレッ@セールの川@に似てる」と

しつこいので誰か何とかしてくれ

(メカ関係ねぇじゃん)

 

ダイボウケンのヘルメットになる部分は

小型上陸探査マシン『メットランダー』

なんだそうな。

 

 

そういやタイヤか

キャタピラっぽいモノがついてるなぁ、

って事はダイボウケンは基本形態で6体合体?

 

 

ゴーゴードーザー

 

Shift In!強き願い なイエローのゴーゴービークル。 

ずいぶん小っちゃいブルドーザーだなぁ・・・

イエローが女性だから可愛さをアピールしてみたんだろうか?

(それは無いだろう・・・・)

 

取り合えず砲台とバケットとアームが動く。

まぁそれで十分なんだが

もうちょっとなんか無いか?

 

 

ゴーゴーマリンダイバー

 

深きハートには未来が見えるピンクのゴーゴービークル。

白を基調とし、あんまりピンクピンクしてないのがよさげ。

あんまり『ダイバー』まで言われる事がない気がするのは

発進の時が『マリン』だからか?

 

水中用ってのはありがちな気もするが

実はスーパー戦隊ロボでは珍しいんじゃないかな?

人が乗り込むタイプじゃイルカぐらいしか思い出せんが・・・

 

マニピュレーター可動

テックダイバーを彷彿とさせる(?)ギミックだが

もうちょっとなんとかさぁ・・・・