轟轟合体シリーズ03

ゴーゴーミキサー

ゴーゴービークルナンバー8、

初登場の時はコンクリートを使うためには

スコッパーで土を入れる、という前準備が必要だったが

2回目以降は中身が入った状態で発進してるらしい。

偽ブルーの群れをはねまくって轢きまくって

コンクリで固めたシーンが印象的(ぉ

赤い矢印の所にあるダイヤルっつかギアを回すと

ドラム(?)部分が回転する。

青い矢印の部分を押すとなんか開く。

微妙な角度で止まってくれないのが困りモノ

戦わせなきゃいけない気がした。

 

こっち向きはちゃんと固定できる。

 

轟轟合体シリーズ04

ゴーゴークレーン

フックの部分があまりにあまりなビークルナンバー9

合体用パーツの割に

クレーン車トイとしてのギミックは十分満たしてると思う。

しかもワイヤーまで伸びる、糸だけど。

コレを回すとワイヤーを巻き取ることが出来る。

実は先の部分を外すと普通のフックが付いている。

変形!

なんか脚っぽいぞ!?

アクセルラーで合体ボタンを押して

6〜0を全部押してタービンを回すと

「ボウケンフォーメーションツゥ!」

ボボ@ーボ・ボー@ボのナレーターの人が言うのと何か関係が!?

がったぁぁぁい!!

うぉ、立った!(ぉ

なんかちょっと前に別の商品で

こういう事して遊んだの思い出した。

にしても青いクレーン車と緑のミキサー車って・・・・・

なんとなくコレを出さなきゃいかん気がした。

折角なので並べてみた、

でかいな勇者・・・・・。

それはそうと

轟轟武装!