SPD

スペシャル・ポリス・デカレンジャー

燃えるハートでクールに戦う5人の刑事達。

彼らの任務は 地球に侵入した宇宙の犯罪者達と戦い、

人々の平和と安全を守る事である!

 

・・・なんか間違えた気がする(笑)

 

DX特捜合体デカレンジャーロボ

・・・のデカマシン

 

パトストライカー
バン用のデカマシン、最高時速は500kmらしい。

トイ版は『1』の所のスイッチを押すとパトライトが光り、

SPD特有のサイレン音が鳴る。

合体後に足の部分を光らせる都合上、

この形態でもハラの下が光る。

振動でライト&サウンドギミックが発動するようにも

なっていて、その場合はエンジン音が鳴るのだが、

CMとは違い、結構気前良く叩きつけないと鳴らない。

そのせいなのかどうなのかは知らないが、

最近通常のサイレン音にビリビリというノイズが入る・・・

トストライカー』じゃなかったんだなぁ。

このトイ版でも劇中と同じくこんなことが出来る。

反対側につける事も可能。

なんとなく もう一個買って両端に付けたくなる。

 

パトジャイラー
ホージー用のデカマシン、

なんかどっかの『もんすたーあたっくちーむ』に

こんなのがいたような気がする。

陸空両用とでもいうのだろうか?

取り合えず地面走る時と空飛ぶ時で変形する。

一応吊り下げ用フック(マグネワイヤーというらしい)が

出せるが、長さはコレより伸びないし縮まない。

名前の通り、磁石の威力だ!(?)

ジェットワッパージャイロワッパーは取り外し可能。

ジャイロバルカンも指でクルクル回せる。

・・・・・・・・・・・・・・

ジャイロバルカンも

指でクルクル回せる

 

パトレーラー
センちゃん用デカマシン、

なんかどっかの機動警察を連想させる名前だと思った。

劇中通りにシグナルキャノンを構えられる。

ちなみに赤い砲身からはビーム、黄色からはロープ、

青からは消火ガスが出るらしいが、

塗り分けしてないのでよくわかんない(ぉ

とりあえず映像作品中では上から赤・黄・青である。

スライド式のコンテナは外してしまう事も可能。

ちなみにこんな感じでシグナルキャノンと

ジャッジメントソードの刃の部分を収納できる。

シグナルキャノンの収まり方が劇中と違う気もする。

当然コンテナは反対側にも出すことが出来る。

 

パトアーマー
ジャスミン用デカマシン、

装甲投光車ってことらしい。

トイ版でも投光機(器?)の部分を出す事が可能。

ただし残念ながらライトはつかない。

・・・・コレはあんま書く事無いなぁ・・・・(ぉ

 

パトシグナー
ウメコ用のデカマシン、実は水陸両用なんだとか。

ボスが乗って来た事もあるので『ウメコ専用』って訳でもないらしい。

『呑んだら乗るな、乗るなら呑むな、絶対にな!』byどぎぃ

『とまりなさぁ〜い』

ってな訳でコレも再現できる。

ちなみにカードを入れ替える事により

標識(?)を変える事もできる。

 

戻る