長くなったので分離

 

ってな訳で特捜合体!

と〜くそ〜ぅが〜ったぁ〜い♪

 

 

ビルドアップ!デカレンジャーロボ!!

 

ちゃんとパトストライカーにはマニピュレーターもついてる。

パトアーマーから拳を出す時は、

一旦投光機の部分を引っ張り出してやらないと引っかかる。

振動ギミックにより各パーツ合体時に合体音が鳴るが、

鳴らすにはちょっとコツが必要。

付け加えてパトストライカーを変形させる時によく暴発する。

合体後は『1』の所のスイッチを押すと

『合体音→サイレン音+ライト点灯』か

『チャージ音→発射音(ジャスティスフラッシャー?)+ライト点灯』

のどちらかが交互に発動する。

ちなみにホージーマシンとセンちゃんマシンそのものには

ライト点灯ギミックは無いのでストライカーの一部が中に入って

光る事により足のライトが光ってるように見える。

更に合体版と発射版ではライト点灯のパターンが違う。

 

けーさつの武器
ハンドワッパージャイロワッパーは繋げて持たせることが可能。

とは言ってもどうやって遊んだり飾ったりすればいいのか悩むが・・・

 

ジャッジメントソード。

トレーラーのコンテナの中に入ってたアレと、

アーマーの投光機を繋ぐと出来る。

 

ジャッジメント!
アリエナイザーに対してはスペシャルポリスの要請により、

遥か銀河の彼方にある宇宙最高裁判所から、判決が下される。

・・・・『デリート許可』の方のカードしかついてないのは気のせいか?

一応劇中通りのギミックなのだが、

腕の可動関係の都合上横向きである。 ・・・惜しい。

 

パトエネルギー全開!

フルチャージ!

ストライクアウト!

・・・・・・・ボールを投げて9枚ぐらいのパネルに当てて

決められた弾数の範囲内で落として行くのってなんだったっけ?

まぁそれはさておき。

流石にジャスティスフラッシャー時のポーズは再現不可である、

というかあれが再現出来たら中々凄いと思う。

なんかシグナルキャノンを握って合体完了、みたいな感じもする。

・・・・ん?シグナルキャノンって劇中でもこんな形だったっけ?

 

戻る