デカベース
・・・・ポットっていうか一昔前の炊飯器っていうか・・・・・(ぉ

取り合えずファン待望の『ビッグスケール系』の登場である。

そういやいつのまにビッグスケールって言わなくなったのかなぁ・・・?

まぁそれはさておき。

基地ロボっつ〜か移動要塞ロボっつ〜か収納ロボってのは、

グランドライナー(99’)以来で、グランドライナーはなんか違うだろ?

ってんなら実にビクトレーラー(96’)以来であり、

ブラキオでスカされたヤツとしては『ワクワク120%』である(意味不明)

紙細工はちょっと、ねぇ・・・ マスターピースコンボイのコンテナじゃないんだからねぇ・・・・

でも高いしデカイから発売日には買えなかったケド・・・(ヲイ)

 

特捜機動、デカベースクローラー!
キャタピラ部分に車輪が付いているのでコロガシ走行が可能。

子供ぐらいなら乗れそうな大きさだけに『乗らないで下さい』の

注意書きがモールドしてある

なんかカラーリングのせいかマックスライナーを思い出した。

 

でっかく遊ぼう!?
取り合えずここ最近の『でっかいの』と並べてみた。

当然ガオライオンはDX版。

リボルバーマンモスが結構デカイが、

この幅に『ハリケンジャー』の全てを収める事も出来るので

置き場所は意外に困らない。

ガオライオンは基本的にケンタウロス形態になるので、

実際は結構かさばる。

で、実は一番置き場所的に洒落になってないでっかく遊べるのは

一番右側のゴーライナーである。

 

デカマシン発進!
これぞ本商品(DX超巨大機動デカベースロボ)の醍醐味ってなもんで、

実にビクトレーラーとゴーライナーを足したようなイカス構造である。

妙にストライカーのスロープが急だなぁと思ったが、

下の段にパトアーマーとパトシグナーを入れるために

一段高くなってるのが原因と思われる。

ここは素直に『上手いことそのスペースに3台収めた』事に感心しておこう。

 

戻る