DX 特捜合体

デカウィングロボ

・・・のバラメカ状態

これまでと違い、今回は黒をベースにしたカラーリングになった。

赤いのがパトウィング1

青いのがパトウィング2

緑が3で黄色が4でピンクが5である。

パトウィング1にはパトストライカー同様にライト&サウンドギミックがついており、

ボタンを押すと例のサイレン音と共にライトが点灯する。

振動サウンドの方はパトストライカーより敏感に反応するようになった。

デカレンジャーロボの時のデカマシンと比べると

他の4機はこれといった遊び要素はないなぁ・・・

一応全て車輪がついておりコロガシ走行が可能。

 

 

デカウィングロボ、

合体シークェンスは省略。

デカレンジャーロボ同様に合体時にサウンドが鳴るが

エンジン音同様かなり敏感になっているのでかなりにぎやかである、

やはりパトウィング1を変形させる時は暴発しまくる。

 

 

横姿はなんだかなぁ・・・

後ろは前みたいにも見えるなぁ・・・・・

踵の所に突起がありつま先は外向きで固定される。

ちなみにセンちゃんマシーンを外す時は

ココを押しながら外す。

 

当然パトマグナムも装備可能、

しかし発射音は無い。

 

で、組み替えるとマグナムモードになる、

宇宙刑事っつ〜か時空戦士っつ〜か・・・・

どっちかっつ〜と宇宙刑事の方か?

っていうネタはちょっとベタすぎて面白味にかける(ぉ

というかどっちも合体ロボじゃないじゃん・・・・

そりゃあD−リボルバーだってナイトファイヤーのパイルトルネードみたいだし

(別に『ソルブレイバーのパイルトルネード』でもいいケド問題はそこじゃない。)

デカレンジャーの変身だって蒸着みたいサ〜

だって宇宙から来た刑事だもん(ぉ

 

横から見た図

この状態でトリガーを引けばチャージ&発射音がなり、

ライトが点灯する。

デカレンジャーロボやらデカベースで構えられないってのは

ちょっと意外だった、

まぁデカレンジャーロボの場合は『誰が乗ってんだ?』って話になるが

その気になりゃ一人でも動かせたり遠隔操作出来たりする

ってのも珍しい話じゃぁない。

 

正面、この発射口の部分が光る。

まぁ正確には中に入ってるパトウィング1の部分が光ってるんだが

『発射口が光ってる』でいいじゃぁないか。