『炎神戦隊ゴーオンジャー』より

炎神合体

DXエンジンオー

・・・のバラメカ状態。

 

 

炎神スピードル

炎神ワールドだかマシンワールドだかから

ガイアークを追って(というか先回りして)来た

ゴーオンレッドの相棒。

普段は炎神キャスト(入れ物)と炎神ソウル(本体)に分かれている、

炎神キャストはほぼトイ版のこれ、

炎神キャストに炎神ソウルをセットする事で

10分間だけ本来の姿で戦える

という設定だった気がするんだが・・・・?

中々インパクトのあるデザインである。

クチバシを押すと中の炎神ソウルのスイッチが入って喋るって光る。

 

スピードル後ろ

コロガシ遊びができる。

 

翼を利用してジャンプ!

映像作品中では凄く飛び回ってる用に見えるが

あれはジャンプ!

 

翼だけを広げた状態

 

なんだか初めて見た気がしない・・・

単体ギミックとしてはダッシュアルファの方が面白い気がする(ぇ

(c)円谷プロ

 

ジャンボシールダスの炎人目玉シールを貼ってみた、

あんま変わらないっていうか

こういう使い方をするモンじゃ無いかも知れない。

 

ちなみに炎神ソウルはここから入れる、

光ったり音が出るのはコレなので

当然コレが入っていないと光って鳴らない。

DXエンジンオーにはスピードルの分のみ付属。

 

 

炎神バスオン

ゴーオンブルーのパートナーの似非江戸っ子。

 

バスオン横

 

バスオン斜め後ろ

 

バスオンミサイル!

一応それらしいモノはあるっちゃある。

(矢印の先)

この状態で固定できないので

割り箸挟んでみた。

っていうかこっち見んな(ぇ

炎神ソウルとゴーオンソードはここに入れる、

左右は逆でも多分困らない。

 

炎神ソウルとエンジンソード、

炎神ソウルは『セルフ変形銃 マンタンガン』に付属。

汚ぇ商売しやがって

炎神ソウルをセットしてバスオンの後輪を押し上げてやると

光って鳴る。

 

 

炎神ベアールV

ゴーオンイエローのパートナーの偽関西人。

 

炎神ベアールV斜め後ろ

 

ちなみに炎神ソウルはここから出し入れする。

 

炎神ベアールVの炎神ソウルは

『DXハイウェイバスターセット』に付属、

バスオン同様なりきり玩具の音源も兼ねている。

 

なんか似てるような気がしてたけど

そうでも無かったダッシュバード3

(c)円谷プロ

 

ばくばくベアールV

 

動物番長!

(意味無)