炎神合体シリーズ07 エンジントリプター

炎神合体シリーズ08 エンジンジェットラス

向かって左がトリプターで右がジェットラス、

鶏のヘリコプターと虎のジェットである。

それぞれゴーオン地獄兄貴ゴールド、シルバーのパートナー。

害地副大臣のヒラメスキデスか何かを追っかけてきた。

 

やっぱ2体同時ってのは無理があった気がするが強行

一応両方コロガシ遊びができる。

 

なんだか妙に悪者臭い男前なトリプター、

矢印部分を押すと中の炎神ソウルのスイッチが入る、

劇中と同じ声だがちょっと低い気がする。

スイッチは反対側にもあり、

右押し左押し両方押しでそれぞれ台詞の前の効果音が違う。

そしてクチバシは開かない・・・。

 

ジェットラスはミサイルが付いているので画像のようにセットして

矢印のスイッチを押すとミサイル発射後

中の炎神ソウルから発射音+台詞が鳴る。

発想は良いが

残念ながらミサイル発射と同時に音が鳴る訳ではない、

具体的に言うと音の方がワンテンポ遅れる。

ミサイルをセットしない時は牙が閉じてたり

ミサイルが翼に付いてたりしてたら惚れてたかも知れない(ぇ

 

 

炎神ソウルはここから出し入れする。

こいつらはちゃんと1体に1個炎神ソウルが付いている。

 

 

炎神合体シリーズ09

エンジンジャンボエール

あいやしばらくアテンションプリーズな人気の教官。

ヒロトとミウ(ゴールドとシルバー)の教官であり

多分ジャイアント族

店頭で箱見た時は思ってたより小さい気がしたが

実際は嵩張ってしょうがない。

 

教官斜め後ろ

群青 群青 グンジョウグンジョウ

ぐんぐん上昇

は、あぁなるほど とか思った。

(商品の話は?)

 

 

画像デカっ!

なんかタイトルバックか提供バックみたいな・・・

ちょっとカッコイイ気がしてきた。

 

ボエール教官は口が開閉するのであ〜る、

クジラが海から頭を出すが如く

雲の中からでてきて蛮ドーマ(敵の飛行メカ)を食うシーンはインパクト大、

1回しか見なかった気がするけど。

 

翼に付いてるこのパーツに

超合金(ミニカー)炎神を入れられるとの事なので

 

手持ちのミニカーを入れてみたら

微妙に収まりきりませんでした、マイケル。

 

ちなみに炎神ソウルは裏側から出し入れする。

これにも炎神ソウルは付いてる

っていうかこの内容でこの値段で付いてなかったら嫌過ぎる(ぉ

 

 

・・・なんだこれ?

えぇ、見ての通りジェットモードです。

これもなんか出てきた時に一回なったきりな気がする・・・

緑の所はコクピットのイメージなんだろうか?

 

ジェットモード後ろ

なんかこう、後ろからもう一台合体して

巨大ジェットになりますか?的な・・・

さりげなく尻尾の先もちょっと変形してる。

 

正面から見ても駄目なモンは駄目らしい(ぉ

どうせならこう思い切って戦車になってみるとか

キャリゲーターよろしく

トリプターとジェットラスを搭載できるとかさぁ・・・

お前高いんだし