天装戦隊ゴセイジャーより

天装合体

DX ゴセイグランド

・・・に付いてたカード

ダイスオーで使えるらしい。

 

ゴセイナイト

超進化したグランディオンヘッダー

なので誰かが変身する訳じゃない。

一万年前にネッシーに倒されたらしい。

 

色んな角度から、

映像作品中とは色々違ってて

割と大変な事になってる気がするが

まぁなんとかカッコイイの範疇に収まってるんじゃないかと

思う事にする。

 

でもって変形

頭しまったり腕の角度直したりして

グランディオンヘッダー完成!

そして胴体パーツに合体!

 

ゴセイグランディオン完成!

まぁ言うまでもなく俺好みな訳で、

ゴセイジャー系がいままでぱっとしなかった事もあって

こいつだけを心待ちにしてたが

気がついたらもう出てた。

 

正面図

そういやちょっと前に

タイヤからトラだかライオンだかの爪が指ごと出てくる

ラジコンだか電動カーだかがあった気がする。

その時は絶対いらねーとか思ったが

今にして思えばちょっと欲しいな・・・

 

なんか話が大幅にそれたが

横だの上だの後ろだのから見た図。

まぁこれはこれでいいんだが

折角だからゴセイナイトと絡ませて遊びたかったなぁ

 

という訳でランディック族繋がりでクワガヘッダーとか着けてみた

カラーリング的にそんなに違和感は・・・

う〜ん

 

スネークヘッダーバージョン

なんか亀みたいになったなぁ

違和感は無い気がするけど。

 

折角なのでシーイックとかも付けてみる

 

・・・・・・もういいやなんでも(ぇ

あ、そうそう

ゴセイグランディオンはコロガシ走行ができます、

後上から押さえつけたり乗ったりしちゃ駄目だ

って説明書に書いてあった。

 

 

ゴセイスカイゼルオン

空飛ぶライオンって所か?

何がどうって訳でもないがスカイゼルを思い出した。

タテガミはグルグル回るのかと思ったがそんな事は無かった

なんかオマケっぽいが

こいつはまだ頑張って変形してる方なのだ。

 

色んな角度から

そういやこいつもコロガシ遊びが可能

いつも思うが

飛行機でコロガシ遊びをさせようってのはどうなん?

タイヤが収納可能なら

滑走→離陸→タイヤ収納って遊びができるんだがなぁ・・・

 

 

ゴセイシーレオン

『エンジンシーレオン』

とか書いちゃいそうになるのはなんでだ?

それはそうとマーライオン?

これもコロガシ遊びが可能

っていうか

お前はもうちょっと頑張れ

 

頑張ってない様を色んな角度から晒すの刑

後ろから見た図と上から見た図があんまり変わらんけど気のせい。

横から見るとそれでもまだ船っぽい・・・か?

どっちかっつーと宇宙飛んでそうだが、

そして口から小型メカをわらわらと・・・

ってほとんど悪役の仕事じゃねーか!

*実際のゴセイシーレオンは口から小型メカをわらわら吐いたりしません

 

・・・・・・まぁいいや次行こう

 

 

説明書によると

ここの部分は『カタパルト』らしい

 

となるとやっぱこうか?

 

いや、こっち向きか?

 

それともサイズ的にこんな感じか?

何?どうでもいい?

そうか、俺もだ!(ぇ