風吹き荒れて嵐あり!

雲引き裂いて雷あり!

一つとなりて

天下御免の三日月頭!!

 

『忍風戦隊ハリケンジャー』より

轟雷旋風神

旋風神と轟雷神、そして風雷丸が合体。

・・・って顔が映ってないや(爆)

いや、別にザンボット3みたいな顔してるってワケではなく・・・・

(どちらかと言えばブライガー似)

轟雷神を手に入れた時点で合体の予想はついていたが、

カラクリボールをからめた辺りはこの作品ならでは、と言った所か。

拳が別商品であることは解っていたが

ハリケンドルフィンの頭が取れるのには結構驚いた、

どう見てもコクピットごと射出されてるハリケンブルーが

合体後に何所にいるのかは割と謎(笑)

てっきり胸の辺りに全員集合するんだと思ってたのに・・・・

 

胸のビッグメインを回すと連動して肩のガトリング砲が回る、

TV版を再現しているのかどうかは知らないが

ハリケンドルフィンをちょっと下げてやらないと歯車が干渉しない。

 

ようやくドルフィンの首輪が回る理由が解ったものの、

結局単体じゃ意味が無いって事も解った(笑)

 

ちなみに可動は腕が付け根から回るのと

指が動く事ぐらい。

 

『勇者慣れ』してる人間としては色んな意味で少々物足りないが

どうやら今回はこれだけで終わらないようである。(多分ね)

 

・・・・・なんだかねぇ

ちなみに合体後カブトライジャーは

轟雷キャノンと一緒に左肩に行ってると思われる。

 

後ろ

やはりカラクリボールは背中のここから出てくるんだろうか?

ゴウライビートルは割れちゃってるし・・・・

折角足の所に砲台があるのに

旋風神がしっかり踏みつけているので使えない

・・・・・加速用?(オイ

 

・・・やはり轟雷神の拳が気になるのだが・・・・・

ん〜、にしてもやっぱな〜んかイマイチだね〜(オイオイ)

 

戻る