『忍風戦隊ハリケンジャー』より

轟雷神

ライバル(?)のゴウライジャーが搭乗するロボット。

2体合体ながらもボリュウム的には旋風神といい勝負である、

イカツさでこちらに軍配か?(笑)

旋風神とは対をなすダークヒーロー的なデザインで中々にシブい、

・・・・が、このキットではちと下半身が小さい気がする、

腕の長さも気になる所。

『キャタピラギュイーン!』は出来るが肘は曲がらない。

 

シノビメダル、セット!

旋風神同様にカラクリボールを内臓、

このキットにはNo.04 『プラントアックス』が付属している。

ちなみにカラクリボールの出し方は

『前に傾けてください』

ぁぁぁぁあああああああ() やっちまったよ・・・・

しかしなんか一気に貧相になるなぁ・・・・

 

横から見た図

右手に持っているのがプラントアックス。

胸飾りは『ダブルホーンカッター』として手に持たせる事が可能、

左手に持っているのがそうである。

普段あんまり見る機会がないが、

横からみても結構格好いいなぁ、とか思ってみたり(笑)

しっかし・・・・・

もうちと轟雷神向けのデザインにならなかったのかプラントアックス、

まぁ、設定上は轟雷神用に作られたワケじゃないけど。

 

後ろから見た図

裏って感じである(なんだそりゃ)

やはり轟雷神も足の裏が地面につかない、

というか重心が常に片一方に寄ってしまうのだが・・・?

 

斜め〜

胸の砲台は元々が動くのでこのように前方へ倒す事も可能。

ダブルホーンカッターはプラントアックスに装着可能。

 

 

シノビマシン形態

・・・・渋い、やはりこっちメインなんだろうか?(笑)

向かって左がカブトライジャーのゴウライビートル、

右がクワガライジャーのゴウライスタッグである。

・・・・・なんか『ビーファイターカブト』を思い出すんだが気のせいか?(笑)

って事は轟雷神はカブテリオス!?(オイ)

*カブテリオスはネオビートマシンが合体したものではありません

まぁ、それはおいといて。

これらはコロガシ走行が可能である、

しかもゴウライビートルが、よくある

『ハリボテのキャタピラの中に車輪が付いててそれで走行』

ってヤツではなく本当にキャタピラで走行する。

渋い!

なんつ〜かこれだけで大満足である(早ッ)

ゴウライスタッグの方はサスペンションが効いている、

いまいちピンとこないかもしれないが、

実際にコロがして遊んでみると結構楽しい(笑)

他のギミックとして、

ゴウライビートルは大角(=砲台)の角度が変えられ、

小角に付いてる砲台が回る。

更に背中の砲台を起こす事が可能。

ゴウライスタッグは大顎の開閉が可能。

なんかゴウライビートルって砲台だらけだな・・・

・・・・・嫌いじゃない(笑)

 

正面

・・・・なんだかよく解らない(爆)

 

個人的にはこの形態での轟雷神の拳は手の甲を上にした状態に

してやりたいのだが設定上はこうなので取りあえずこうしておく。

 

後ろ

何気に砲台を片一方上げてみたり、

後ろから見ても別にそんなにアラのあるデザインではないと思う。

そしてゴウライスタッグには未来を予感させるジョイントが・・・・

 

戻る