なんじゃそりゃぁ!

(ネタばれを含みますのでクリアしてから読みましょうw)

 

死ねってか!?
ゲーム始めた途端、

『さらまんど に とつぜん であった』

『たたかう』

みなみは さらまんどに こうげきをした。

しかしだめーじをあたえられなかった

・・・・・・・・・・・・・・(−−;

『ESP』

さいこ力がたりません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;

『たたかう』

みなみは さらまんどに こうげきをした。

そして、  3 の だめーじを あたえた

お!いけるか?(゜_゜

さらまんど は かりう をなげつけた!

やぁめぇろぉぉぉぉぉ!(T□T

 

BOMB・・・・・
でうすで売ってるアイテム、

一見戦闘中に使えそうだがこのゲームにそんな機能は無い、

(戦闘中には『くすり』と表示されている)

あーくCITYへ行く途中(しるばーIDかーどをくれる爺さんがいる所)の

一部の壁を『ぶれいく』破壊する事が出来る。

使うとなくなる上に敵と遭遇すると壊した壁は復活する、

これ用の壁を壊しても特に楽しくない様な気もする、

大体からしてここを通ってあーくCITYへ行くメリットは無い。

たまに使わなくてもアイテム欄から消える(−−;

 

ぎぞうIDかーど・・・・
別名『ランダムIDカード』、

カードが必要な所をランダムで通過できる。

失敗してもカードは無くなる。

理屈は解るがなんで『でうすのむら』で売ってるんだ?

すごく大事そうに持って行っちまったじゃね〜か(−−;

 

みなみを連れてきたおっちゃん・・・
「みなみよ、おおきくなったな!」(挨拶代わり)

こないだ会った時からそんなにおっきくなってません。

「この村は謎の病原菌で皆が病んでいる。」

皆元気になってます、しば君がいないだけです。

(しばを仲間に入れてない状態であいむを調合したとき)

「あーくCITYのかつま大佐に会うがいい!」

あんまり力になってくれませんでしたが?有料だし、

ってゆ〜か話通しといてください(−−;

 

パスワード入力画面で・・・・
パスワード入力画面で掛かってる曲を聴きながら

『ひょっとしてこれがそのままエンディングに掛かるんじゃないか?』

とか思っていた(なんかそれっぽい曲じゃないですか?)のだが、

あの曲が掛かるような

上質なエンディングは用意されていなかった

なんでもいいけどタイトル画面の曲って最後まで聞いてると結構よさげ。

 

大陸経由で・・・・
初めてやったとき、例の『しるばーIDかーど』をくれる爺さんがいる所から

更に奥へ進んだ所にある扉から『あーくCITY』へ行った、

というか普通は皆そうすると思う。

取り合えず何にも見えないので海やらブロックやらを跳び越えながら移動、

『さんふらん に とつぜん であった』

『たたかう』

4 の だめーじを あたえた!

さんふらんは かりう をなげつけた!

リセット!

取り合えず何にも見えないので海やらブロックやらを跳び越えながら移動、

ひたすら下を目指すと何やら入り口発見、

『ふぅ〜、ようやく一息つける』とか思ったのもつかの間、

『のーずあい に とつぜん であった』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;

『ESP』

『さいこふぁいなる』

(以下略)

とりあえず右に進んで行くと入り口発見、

中に入ると人影が、さっそくコンタクトをとろうとすると、

”ブ〜ン”

・・・押し戻される、今度は下へ、

”ブ〜ン”

やっぱり押し戻される、

仕方が無いのでしば君のジャンプ力を利用して壁を跳び越え進入、

「こんぴゅうたーるーむで、なにをしている!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(

『あ、ここでぎぞうIDかーどを使うのかもしれん』

と思いあいてむ欄を開くと

『・・・・・・・・・・・・・・・・・無い、消えた、

しかも何だ?『さんそぱいぷ』って?そんなの取ったっけ?(−−;』

・・・どうやらここに来るのはまだ早かったようなので一旦出る、

あまり自由に歩き回れないのでとりあえず跳べる場所に跳びつつ進む。

なにやら右上に扉発見!

発見してからやや回り道になったが取り合えず到達!!

『・・・・・・・・・・ナンデ サイショノ セカイニ デテルンダ?』(−”−;

取り合えず何にも見えないので海やらブロックやらを跳び越えながら移動、

今度はひたすら右下へ、

さっきちょいと気になった一箇所だけ緑が生い茂ってる場所へGO!

『やっぱ町ってのはこういう解りやすくて緑のある所に・・・・』

・・・・・・無かった。(TへT

更に右に進んで行くと入り口が!警戒しつつも潜入!!

『おぉ!町だ!! ようやく付いたか!?』

さっそくしば君の『じゃんぷ』に登録、続いて町人とコンタクトを取る。

「ここから先は4人揃ってからじゃないと危険じゃ! 

誰も帰ってきた者はおらん!」

・・・・・・・・あれ?

取り合えず川を跳び越えて左側へ・・・・・・

「こんにちは しばさん 私の事はお話しましたか?」

・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;

試しに外に出る、

ゲームを始めた時と同じ場所に出る、

試しに先ほど『じゃんぷ』に登録した場所を見てみる・・・・・

まむすのむら

うそ〜ん!煤iT□T)

 

おっきくなったから・・・・?
あいね「私の友達は見つかってしまって捕われてしまったわ!」

今君と話てる人がその『友達』です( ̄▽ ̄;

(あいねと話をする前にみさを仲間にした場合)

 

れっどIDかーど・・・・
『びょういん』の内の1箇所だけこれじゃないと開かない扉がある、

但しいつまでたってもその中に人は入らない・・・・・・

 

最高額の武器・・・
なんで最高額の『ぷらずまほう』より

一個前の『じゃいろSP』の方が強いんだ・・・?(−−;

 

最後の仲間・・・・
一番てこずらせてくれる上にいなくてもクリア出来る、

理屈の上では仲間があいねだけでもクリアは出来るが、

しば君の『じゃんぷ』はかなり重宝する。

一応『じゅくれんど』は一番高いが『うちゅうたわー』に行ってしまうと、

通常攻撃はほぼ無意味になる。(−−;

回復用ESPが使えるが戦闘中じゃないと使えない。

彼女用のESPも多数あるが『うちゅうたわー』に行ってしまうと、

ほとんど無効化されるか失敗する(−−;

・・・・・・・・・・・・君帰っていいよ( ̄▽ ̄;

 

人間以外の哺乳類・・・
たまに陸に上がってるんですが・・・・?

 

エンディング・・・・
えっ!?それだけ!?煤i゜□゜)

 

クリアするまでやった後に・・・
他の2DRPGやった時に川やら壁を跳び越えようとする可能性大!(笑)

 

戻る