『忍風戦隊ハリケンジャー』より

カラクリボールシリーズ

取りあえずカラクリボールを08まで、

01と04はそれぞれ旋風神と轟雷神の所で紹介しているので省略。

 

中身

向かって左から、

ゴートクラッシャー、トータスハンマー、

ガトリングレオ、スキッドアタッカー、

風雷丸

である

スキッドアタッカーは基本形態でも頭が伸びてた気がするが気のせい(ぉ

風雷丸は07に上半身、08に下半身が入っている。

 

ゴートハンマー

02と03は合体してゴートハンマーになる。

黒子ロボがケン玉で遊んでいるのを見ていたおぼろさんが思いついたモノ、

ゴートクラッシャーでトータスハンマーを叩き飛ばす

という中々激しい技(笑)

 

ガトリングアタッカー

05と06が合体してガトリングアタッカーとなる

・・・・・のだが、

やってる事はガトリングレオの時とあんまり変わってない気がする。

てっきり超回転ドリルで敵を粉砕するんだと思ってたのに・・・・

ガトリングレオ同様に旋風神の肩のビッグメインと連動して回転する。

 

スキッドアタッカーとガトリングレオ

スキッドアタッカーをそれ単体で装備する時はこうなる。

他のカラクリウエポンと違い、

これだけは轟雷神装備させる事が出来ない(笑)

膝に追加武器ってのも結構珍しいが、

意外と(?)戦隊ロボでドリル装備ってのも珍しい。

ってゆ〜かこれって本当にドリルなのか?

只の尖った物体とか?

気になったので『スキッド』という単語を調べた所・・・

『自動車の横滑り』

という答えが出た。

 

・・・・もういいや、ドリルって事で(笑)

ん? 膝ドリル? 

はて、どこかで見た事があるような・・・・?

 

戻る