『魔法戦隊マジレンジャー』より

DX伝説合神

マジレジェンド

・・・のマジファイヤーバード

レジェンドマジレッドが変身、

フェニックスの時と違って今度は見た目も鳥。

結構ポーズに困るなぁ・・・

まぁ一応自立はする。

 

正面

なんか超力戦隊でさぁ・・・ まぁいいか。

 

なんとなく飛んでる感じで、

っていうか羽から炎を外せないので

遊びの幅が狭まりまくりなんだが・・・・

色々出来そうで出来ない。

 

 

マジライオン

そ〜このけそこのけうぉ〜んうぉ〜〜ん♪

・・・あ、アレは虎か。

ていうかスーパープラデラかなんかで自走するヤツあったよなウォンタイガー・・・

 

それはそうと

レジェンド残りの4人が融合合体!

 

なんか見ちゃいけない事になってる気がするがあえて見せてみる。

底面のスイッチを切り替えればコロガシ遊びも可能。

 

電動走行の際は足が楽しげにヒョコっヒョコっと動く

のしのしと歩く感じではなくヒョコっヒョコっと動く。

ひょっとしたら繋ぎ方がおかしかったのかもしれない。

どのみち実際は腹の下のタイヤで(略)

 

 

マジフェニックス・ライドモード

いぇ〜い!

って

なんじゃこりゃぁ!?

こう見えてジョイントでガッチリ固定されている。

当然ウルザードでも出来るが

こんなみっともない格好をウルザードにさせるつもりは無い。

 

 

マジライオンとマジファイヤーバードの合体例

飛べるのか!?

飛べるようになるのかマジライオン!?

っていうかなんだよコレ・・・

図のようにマジライオンの背中に、マジファイヤー

バードを取り付けて電源スイッチをA(走行モード)

にすると、走行させることができます。

説明書より

いや、そりゃまぁそうだろうけど・・・・

 

 

ちなみに接続は磁石で結構カッチリ止まっている、

流石にマジファイヤーバードを持ってマジライオンを持ち上げられる程じゃない。

マジファイヤーバードが合体した状態でB

(合体モード)にすると、変形を始めてしまい

ますのでB(合体モード)にしないでください。

説明書より

そりゃまぁそうだろうなぁ・・・・