ゲームボーイの画面を見るのに

老眼鏡が必要になりました!

 

・・・それは置いといて

 

説明

タイトル通りエスパーに特殊能力

『サイコブラスト』

を覚えさせるのが目的。

ふと

『サイコブラストを使えるキャラ』

を仲間にした事はあっても

途中で覚えた事はないんじゃないか?

と思ったのが事の発端

(『○すべて』も覚えたかったがどうやらエスパーは覚えないらしい)

 

魔界塔士のエスパーはランダムで特殊能力を覚える筈なので

戦いまくってればいつかは覚える筈。

 

ではどのくらい戦えば覚えるのか?

という戦闘ログ(戦闘後ログ?)をひたすらに書いて行く。

 

なので仮に『後から覚える事はない』とか

『特定の条件が必要』とかだと

この時点で企画が破綻しているが

大丈夫だろう、多分。

ただ戦ってても暇なのでついでに

1階(大陸世界)での最強のモンスター『ティターン』を作る

というのも平行して行く。

取り敢えず

『初期装備以外は特殊能力しか使用しない』

という縛り的な事をしようと思うが

モンスター育成も並行しているので

最序盤ぐらいしか意味が無い気もしてる

パーティーはエスパー×3とモンスター

各キャラは下記の通り

 

エスパーギャル(主人公)

 

エスパーマン

 

エスパーギャル(♂)

 

モンスター(ゴブリン)

・・・この画像いるのかなぁ?

下の表の形式で綴って行き

変化があった所は色を変えて表記する

戦闘

回数

倒した敵 キャラ名 HP 特殊能力 キャラ名 HP 特殊能力 キャラ名 HP 特殊能力 もんすこの状態 備考

えすぱこ 40 ふいうち

えすぱ 20

えすぱん 20

ゴブリン  

という訳で

 

メインの目標

エスパーの誰かがサイコブラストを覚える

 

サブ目標

もんすこをティターンにする

 

ついで目標

おおはさみむしに会う

いや、大陸世界にいるらしいけど会った事があるような無いような気がするからついでに・・・

 

 

それまでただひたすら戦うのみ!

 

以上

 

 

戻る

 

 

 

村の道掃除の休憩中に同級生がスマホ版のサガコレクションをやってるの見て欲しくなったけど

スイッチ版の値段で諦めて実機を引っ張り出してきたものの

今まで散々やってきたゲームなので何か変わった事したいなーと思ったんだ。

 

 

(c)SQUARE