『マジンガーZ』より
超合金魂 GX−01R
マジンガーZ
超合金魂壱号のマジンガーZのリメイク版。
手足が太くなったりと若干スタイルが変わっているが、
あまりよく解らない(ぉ
このシリーズは基本的に再販されないので
初代を手に入れ損なった人はこの期に入手されたし。
って事だろう(ちょっと違)。
一気にパーっと売れないのである意味タチが悪い(笑)
最初山積みになっているのがジリジリ減って行き、
気が付いたら『黒いの』ばっかりになってる(苦笑)
ちなみにコレはゴールドバージョンが出てた。
コレと初代の間にOVA『マジンカイザー』に
登場するバージョンのマジンガーZが発売されているのだが、
あれは人気無いなぁ(爆)
それでも微妙に売れてる気がするが・・・・・
初代が手に入らなくてアレで妥協した人は泣き寝入りか?(コラ
サポートロボも全部出たんだから
そろそろ同スケールの機械獣が欲しくなってくる。
なんでもいいがミネルバXってこういう場にはかなり高確率で
出してもらってるような気がする・・・・
あ、機械獣の代わり?(ぉ
とか言ってたらちゃんと機械獣も2体発売されたが
なんかお得感が低いっていうか
もうちょっと安くならんかったのか・・・?
マジンガーZがジェットスクランダーと
空中で十字を描く時
マジンガーZは空を飛ぶ!(原作コミックより)
この微妙にダサい言い回しが実にマジンガーらしい(笑)
今回のリメイクで一番変わったのは
このジェットスクランダーである、
ちなみに後期バージョンになっている。
だからって垂直尾翼に『Z』って書いてある
初代バージョンが商品化されてる訳でもないようだが・・・・(笑)
原作ヨロシク翼が可動する、
片方を動かすと反対側も連動する。
首が結構上を向くようになった(らしい)ので
飛行ポーズが様になる。
なんとかそのまま飾れないだろうか・・・(笑)
スクランダー着きでキメ、
あ、ブレストファイヤーのポーズの方が良かったかな?
個人的にはスクランダー着いてない方が好きである、
スクランダー着けてもいいケド飛んじゃ駄目(オイ)
だってホイホイ飛ばれるとなんか軽そうに見えるし・・・・
ミサイルパーンチ!
・・・『パンチ』の基準って何?(笑)
それはさておき、
脇のボタンを押すとミサイルパンチが発射される。
商品のコンセプトが『少年の心をもった大人たちへ』
だからなのかどうかは知らないが、
近年の玩具ではみられない程勢いよく飛んで行く。
ちゃんと予備が二つ付いてる辺りもポイント高し(笑)
なんでもいいけどパーツが小さい上に尖ってるので
セットする時に指に刺さる(苦笑)
一応中も造ってある、
黄色い所はミサイルパンチがセットされる所。
原作では腹部のハッチが左右に開くのだが、
流石にそれの再現は無理だったらしく
脇のボタンを押すとハッチが勢いよく飛び出す(ぉ
ちなみにハッチの予備も付属している(笑)
正義の心をパイルダーオン!
ってな訳でこの商品には3つのパイルダーが付いている。
ある意味珍しくホバーパイルダーが変形しないので、
飛行モードと合体モードの2種類+ジェットパイルダーである。
ジェットパイルダーも翼を外せばちゃんと合体できる。
アイアンカッター! だ〜わさ?
腕はマグネットで固定されており、
他のマジンガーシリーズと換装が可能。
だからって何もボスボロットとまで・・・・(笑)
マジンガーブレード!?
マジンガーブレード装備用の拳も付属しているが、
肝心のマジンガーブレードはグレートを買わなければ手に入らない。
でもってZのリメイクから間髪入れずにグレートをリメイク、
個人的にグレートはいらないが剣は欲しい、
中々に商売上手である(苦笑)
装備させるとこんな感じだろうか?(かなり違)
飾り台
コレも恒例の飾り台である、
スクランダーやパイルダーを乗せる部分が
それぞれに応じた形になっている。
このままケースに入れて飾ればかなり様になるだろうが、
やはりコレは『いじりまくってなんぼ』だとか思ったり。
オマケ?
調子に乗ってこんなモノを造ってみたが、
1.27MBもあるので時間に余裕が無い場合は
閲覧をオススメ出来ない(泣)
圧縮かけて『お持ち帰り』にしようかとも思ったが、
要領が0.01MBしか減らなかったので断念。