『百獣戦隊ガオレンジャー』より

ソウルバード

別名を『ガオの心臓』といい、

ガオキングやガオマッスルはこの魂の鳥を体内に宿す事で

始めて完全体となる。

ソウルバードの復活と共に

未だ傷の癒えていなかったガオキングも完全体となり復活したのであった。

 

上から見た図

それぞれの立ち位置にシンボルが描かれている、

別売りのガオの戦士達を乗せて劇中のシーンを再現する事も可能。

 

展開時

ソウルバードの上部に設置されている

ガオレンジャーのシンボルマークを押すと先のが出てくる。

『天地轟鳴スーパーアニマルハート』

のシーンを再現出来るが、残念ながら回転はしない。

付け加えて言うならガオレンジャーもあのポーズをとれない(笑)

ガオレッドはこのキットに付属していた物である。

 

さて、

このキットは何故かテレビと繋いでゲームを楽しめる。

内容的には

『草原やら海やらジャングルやらを飛び周って動物達のデータを集める』

というモノなのだが、

実際にやることは3X3に区切ってある画面に

ランダムに現れる動物にカーソルが合わさった時にボタンを押す

という流れである。

上手くいったらその動物のデータが図鑑に保管される。

更にガオレンジャーに関係ある動物達を集めると

専用グラフィックが用意されている。

例えば、ライオン(赤)ならガオレッド、サメならガオブルー、

ライオン(赤)・鷲・鮫・牛・ホワイトタイガーと揃えればガオキング、

といった具合である、後者場合は1ステージで全部揃える必要は無い

(というか揃わない)

図鑑を完成させるとここにも絵が追加される辺りは結構好感(笑)

 

各ステージにそれぞれ『まぼろしのどうぶつ』がいるのだが、

他の動物と同じように多数ウロウロしているので

あんまり『まぼろし』ではない(笑)

取り合えずネッシーはネス湖にいるからネッシーなんだと思う、

あと水辺の草場にいるバクはあの獏じゃないと思う。

 

まぁそんな些細な事をツッコンでもしょうがないが、

取り合えず

『カーソルもランダムで動く』

っていうのはちょっとなぁ・・・・・(−−;

 

戻る