第1夜

すったもんだあったが取り合えずゲームが起動したので

キャラ作り開始・・・・・

 

以上!(早っ)

っつ〜か画像デカッ!

 

キャラの作り方が解り易いような解り難いような感じに変更されていた。

名前入力で『a』と打ったら勝手に『あ』になったので

取り合えず今回は『あ』で行く事にする。

 

性別は個人的にどっちでもいいだけに結構迷ったが取り合えず男。

 

でもってうっかり性格が悪だったりするが

どうせ途中で変えられるのであまり問題ではない。

ちなみにウィザードリィでは装備的に悪のほうが優遇されてる、

たまに善専用の装備もあることはあるが・・・・・・

ではなぜ毎回私が善メインで行くかというと

『今回こそ何かイイコトがあるに違いない』

というささやかな願いからである。

中立はそれを差し引いても十分汎用性が無い上に

3で使ったし最近でも6とかで散々バルキリーに騙された(?)のでもういい。

 

バルキリーで思い出したが、

今回は種族、職業共に元に戻っているので一安心。

まぁ他にワラワラいた所で使わないって話もあるが・・・・

 

なんでもいいケド

職業選んでからボーナスポイント振り分けるのって何か変。

 

お、始めから武器と防具持ってるのか、

残り経験値が解るのも便利だな。

殺傷数は内訳も見たいもんだが・・・・・

 

右の各コマンドはキーボードからショートカット出来るらしい、

それはいいけど『日記』って何だ?

 

日記

そうか、『あ』はザウド都市生まれなのか、どこだよそれ。

なんでボーナスポイントまで?

他の事はこれから増えていくんだろうなぁ・・・・・

 

折角なのでなんとなく城に出向いてみる、

にしてもいい感じの絵だなぁ・・・・

近所にきました、

どうやら看板読みに来る所らしい、

まぁそりゃイチイチ冒険家一人一人に説明するより

『書いとくから読んどけ』の方が早くて楽だわなぁ。

ていうかのっけから3つもダンジョンあるのな、

これが塔ならまるで外伝Wだが古の洞窟は間に合ってるぞ?

 

持って来い!

随分気合入ってる上に偉そうだなオイ。

ていうかワザワザ最下層に用意してきたんだなぁ、ご苦労さん。

金と経験値は取って来るたび貰えるんだろうか?

とも思ったが1000か・・・・ 桁が足りねぇな。

 

ダンジョンの入り口にきました。

推奨レベルて・・・・

随分親切になったもんだな。

いきなりデュエルの迷宮に、と思わないわけでもないが、

オチが見えてる上に結局両方行く事になるんだろうから

そういう意味の無い事はしない。

という訳で迷宮に入る。

お〜・・・・・・

リルサガの時はわざわざワイヤー表示にしていたが、

折角の新作だし、こっちでも動くようなので

今回はこれで行く。

パソコンの機嫌のいい時はBGM&SE付きだがここじゃあんまり関係無い。

(リルサガの時は確か両方OFFだったと思う)

ちなみに右側のアルファベットはそのキーを押すと

それに応じた行動をするらしい、

これによりキャンプを張らなくてもアイテムが使えるんだそうな。

なんか落ち着かないよなぁ・・・・・・

 

・・・・・よし(何が?)

 

―続く―

 

戻る