第6夜

 

ちょっと前にパソコンが飛んじまって

色々バックアップは取ったものの

色々救済できなかった物の中に戦闘の監獄も含まれていた

・・・っていうか忘れてたので(ぉ

最初からやり直し。

 

あ、バージョンアップすんの忘れてた、まぁいいか。

 

とりあえずキャラメイク、

ボーナスポイントは・・・ まぁこんなもんか、

余ったポイントは力と生命力に振り分けた。

早速迷宮に・・・

あう・・・

取りあえず酒場行って『あ』を入れて再び迷宮へ・・・

取りあえず取りあえずレベルを上げたり金貯めたりしないと

話しにならんのでドアを蹴破る。

 

『魔物は突然襲いかかってきた!』

うあっ!幸先良すぎ!!

避けた!避けた!食らった! 1か!

『3)地をはうもの(3)』

ていうかもう強いんだか強くないんだか忘れちまったよ、

取りあえず闘ってみるか、なんかヤバそうだけど。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うお!メイスはともかく素手で叩き潰した!?

2食らったけど一気に2匹撃破!

戦闘続行!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よし、戦闘に勝利!

宝箱だ!しらべる!

『罠は無い』

・・・・・・・・開けちゃえ!

『罠はかかっていなかった』

よしよし、

420EXP

27GP

?盾

ふむふむ、まぁ上出来だな、

取りあえず町に戻る。

・・・っとその前に回復っと、

お、満タンになったか、よしよし。

 

え〜っと、ボル・・・ ドジャー商店っと、

識別→?盾→10GP→バックラー

ん〜、まぁそんなもんだろう。

早速装備、合計AC6か、ふむ。

あ、今持ってる金でフレイル買えるかな?

『フレイル 300GP』

所持金は117GP、時報だな、まぁそれはともかく。

メイスなら30GPか、両手メイスで今底上げするか

300GP貯まるまで片手メイス片手素手で頑張るか・・・・

 

いつもの私ならここで300GP貯める方を選ぶので、

ここはあえて両手メイスにしてみる、

ちょっとした冒険だな。

 

・・・あ、しまった、それだと盾装備できないじゃないか、

ん〜、もう遅いな、取りあえずバックラーは売らずに持っておこう。

という訳でAC8でまた迷宮へ・・・

 

『何者かが現れた!』

『4)皮鎧をきた男(4)』

逃げる!

再びドア蹴破り!

 

『何者かが現れた!』

『2)おぼろな姿(2)』

逃げる!

 

『何者かが現れた!』

『4)スライム(4)』

よし!戦闘開始!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

勝った勝った、

宝箱だ!

『罠は無い』

開ける!

『罠はかかっていなかった』

220EXP

147GP

アイテムは無し、か。

 

取りあえず回復して町へ・・・

あれ?回復できない?

 

・・・・うわっ!そういや馬小屋行くの忘れてた!

あっぶねぇ〜・・・・

 

早速馬小屋で寝て回復してまた馬小屋で寝て迷宮へ。

 

『何者かが現れた!』

『4)飛びまわる生き物(4)』

戦闘開始!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よし、ノーダメージだ!

宝箱か、『罠は無い』?

開ける!

『罠はかかっていなかった』

240EXP

224GP

?棒

?薬瓶

 

ほほう?

取りあえずノーダメージなのでもう1回ぐらい闘ってみる。

 

あれ?ドア蹴破っても敵出てこないなぁ?

とか思ってたら道端でスライム(4)と遭遇、

サクっと倒すがダメージは受けたので帰る事にする

 

『魔物は突然襲いかかってきた!』

革鎧をきた男は あへ 突き進んだ

そして、8の ダメージ。

え?あ・・・・・・

リセットすんのも忘れてたよ、

ていうかリセットの仕方忘れてたよ、

え〜っと説明書説明書・・・

Ctrl+F1か、それはともかく

死体を探しに行かねばならんのじゃないか?

恐る恐る再起動・・・・

ぎゃふん!やっぱりか。

 

ん〜、作り直したほうが早いかな?

死体回収しに行くにも結局キャラ作らにゃいかんし・・・・・・

 

という訳で『あ参號』発進!(ぇ

ボーナスポイントもそれなりだったな。

そして2号は田舎に帰って田畑を耕す事になった、

ありがとう2号!頼むぞ参號!!

 

という訳で早速酒場で入れてダンジョン行き。

 

『何者かが現れた!』

『4)飛びまわる生き物(4)』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、一匹逃げやがった!

まぁいいや、宝箱だ!

『虹のきらめき』

・・・・『開ける』!

『おおっと! 石弓の矢』

まじかい・・・

ダメージは戦闘の分と合せて3か、

取りあえず帰るか。

 

その前にディオスっと、

あ、回復しきらんかったか、メンドクセーなぁ、

馬小屋→ディオス→馬小屋→ダンジョン→キャンプ解除

『何者かが現れた!』

『4)フライアー(4)』

『逃げる』

『逃げられない』

フライアーの攻撃 6のダメージ

Ctrl+F1

 

・・・・ふぅ、

今なんかあったか?

 

気を取り直してドア蹴破り

『5)ローブを着た男(5)』

逃げる

ドア蹴破り

 

『魔物はまだこちらにきづいていない』

『4)地をはうもの(4)』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『宝箱だ!』

『虹のきらめき』

・・・『開ける』

『罠はかかっていなかった』

560EXP

32GP

?鎧

?薬瓶

 

取りあえず回復して一旦戻る。

 

店に行って識別、

胸当てと傷薬5か・・・

んじゃ胸当て装備して皮鎧と傷薬は売却!

宿に泊まってまた迷宮へ・・・

 

通路で『3)地をはうもの(3)』と遭遇、

ノーダメージとはいかなかったが撃破!

通路なので宝箱は無し!

 

あ、レベル上がるな、んじゃ戻るか。

う〜む、このHPの上がり方は涙無しには語れんなぁ・・・

 

取りあえず今日はこの辺にしとくか。

 

 

戻る