第7夜

友好的なリーチリザードが出てきたので立ち去ったら

性格が善になっちまった・・・ まぁいいや。

 

取りあえずレベルを上げる、

ルーターに不意打ちされて全滅したり

電撃トラップで全滅したりしながらもレベルを上げる。

 

 

 

 

・・・・という訳で、

市販の装備で最強なのは揃ったが

いまいちまだ強くないなぁ・・・

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あ、装備品に魔法でも込めてみるか?

・・・価格によって何か違うのか?

取りあえず2000円(円じゃないけど)コースで、

え?あぁそういう事か、

俺はまたてっきり自分の覚えてる魔法を込めるのかと・・・

 

んじゃ前のバニッシュ入りのヤツは使えばバニッシュの効果だったのか?

なんか凄いような凄くないような・・・

まぁいいや、どっちみちもうないんだし。

 

むぅ、面白いなこれ、ちょっと金貯めて色々やってみるか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・あ、アイテムとしてメイス使ったら無くなった、

そういうもんなのか?

まぁいいや、メイスだし。

 

取りあえずさっさとメイスを買い直してまた金稼ぎ、

ハルバードだのグレートソードだのと

この身が僧侶じゃなけりゃ喜ぶようなものを手に入れつつ金稼ぎ

そうこうしてるとレベルアップ!

うお、HP29上がったよ、

毎回こうだと助かるんだが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うお、麻痺った!リセット!

ふ〜・・・

 

更にプレートメイルだの最低攻撃回数+2のバトルアクスだの

無用の長物を手に入れつつ金稼ぎ、

司教ならこれらを売った分の収入もあるのだが・・・

 

とか言ってたらマント入手、

これでACがまた1下がる〜

ていうかマントぐらい売ってろよドジャー商店。

 

引き続き金稼ぎ・・・ うわっ!電撃トラップ!?

灰になった!?

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

しょうがねぇ、救助隊派遣するか、近所だし。

さっさと無事(?)発見、

蘇生代4000GPか、台無しじゃねぇか、

まぁしょうがねぇや、

にしても気を抜いた瞬間出てくるな、電撃トラップ、

一番やられてるのってコレじゃないか?

 

取りあえず稼ぎ直し直し。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

嫌がらせのように出てくるプレートメイルやら

一個手に入ったらいっぱい出てくるマントやらを

ドジャー商店に放り込みつつ金稼ぎ。

 

よく考えたら攻撃呪文使えるようになってんじゃねぇか、

てな訳でブレーズで強い雑魚をなぎ払いつつ金稼ぎ。

 

『おおっと!電撃』

Ctrl+F1!

よし、回避成功。

 

武者鎧だのスパークのこもった盾だのをドジャー商店に放り込みつつ

再び金稼ぎ。

 

そうこうしてるとレベルアップ!

うわ、色々下がりすぎ!

 

取りあえず防具に魔法でも込めようか

うお、5000GPコースが出てきた、

これどこまであるのかなぁ?

 

まぁいいや、マントに5000円分魔法込めてみる、円じゃないけど。

呪文に弱い、弱いって何だ!?

ワザワザそんなのいらねーよ、リセット!

 

2000円コースだとどうなるんだ?

あ、二つになった、

状態抵抗石化か、そんなのまであるんだなぁ、

でもまだ石になる予定はないのでリセット。

 

んじゃま5000コースで粘ってみるか

だから『呪文に弱い』ってなんだよ、

いらねーよ、次。

 

メガアーマーはいらねぇな。

 

攻撃対象外?

なんだそりゃ?昆虫系からは攻撃されないって解釈でいいのかな?

そんなのまであるのか・・・・

 

状態抵抗麻痺か、いいんじゃね?

取りあえずマントはコレで決定〜

なんか楽しくなってきた、

んじゃまた金稼ぐか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

攻撃対象外の効果を試しに地下2階へ降りてちょっと強い虫と戦ってみた、

・・・・攻撃されたなぁ、一人じゃ駄目なのか?

それとも俺何か大きい勘違いしてる?

まぁ勝ったからいいけど・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いえ〜い!立ち去るぜぇ!

あ〜びっくりした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、友好的なクリーピングコイン襲ったらあっさり悪に戻った。

でもって更に金稼ぎ、

お、冠GET!

・・・・冠? まぁいいや。

 

そんなこんなでレベルアップ

ようやくHPも3桁か〜

 

ようやっとラテュマピック覚えたか、

何やってたんだこいつは・・・

 

更に戦って戦利品を識別してたら

『足りません、集めますか?』

・・・は?

あ、ロングボウ+1が7500GPもするんじゃねぇか

そりゃ足りねぇわな、先に売却、

って小手も高ぇ!

あ、グローブ+1か、ラッキー

・・・なんだが金は稼ぎ直しだな。

 

とりあえず5000GPは残ったから靴にでも魔法込めてみるか、

『ポーフィック』

『素早さ +1』

あれ?2つ?

しかもなんかぱっとしないなぁ、リセット!

 

『呪文 ディルト』

『魔法使い呪文レジスト +1%』

リセット

 

『遭遇率 +4%』

『性格限定装備 善』

却下、リセット

 

『魔法使い呪文レジスト +3%』

『素早さ +3』

却下、ていうか今2000コースやっちまったな

 

『魔法使い呪文レジスト +6%』

『僧侶呪文レジスト +1%』

却下

 

『遭遇率 +3%』

『呪い』

いらんわぁ!もういい、今日は終わる!

 

 

戻る