第8夜

識別料9000GPの剣?

そんなに金持ってねぇよ、

という訳で貯める溜める・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

貯まった、識別!

うわ、惜しい! 何か凄く惜しい!

具体的には『最大攻撃ダメージ −2』がいらん!

それでもドラゴン系に睡眠ってのは

それを許容範囲に出来るほど魅力かしらん?

 

・・・・・でもドラゴン出てくる所までグレートソードで行くかな?

まぁドラゴン『系』だから色々いるだろう、うん。

 

どっちみち装備できないから売却!

魔法のこもったアイテムは『マジックアイテム』として

店では別カテゴリーで扱われるから安心だ!

だが『盾 生命力+2』と『盾 生命力+2』は

『盾 生命力+2 在庫2』でいいんじゃないかと思う。

 

あ、これでロングボウ+1を抜いて最高額商品になったんじゃね?

ほっほっほ〜ぅ、よし、頑張ろう(何を)

それにしても弓を装備できるのが

主に前衛の戦士か君主だけってのはどうよ?

ロングレンジが生かしきれてね〜じゃん・・・・

 

それはともかく金稼ぎ、

あ、レベルアップ

・・・HP!HP!

また1かよ・・・・・

 

気を取り直して金稼ぎ。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

調子こいて地下3階を散策してたら迷った・・・

ん?

『探索』

お〜、シークレットドア、

ていうか扉の気配? まぁいいや。

 

開けたらボスとか出てくるかな?

あ、出ないや。

 

ウロウロ・・・

 

お、アレに見えるはちょっといいモノ!

スイッチ押しま〜す、

 

・・・あれ?地図出ねぇ、まぁいいか。

 

『何者かが現れた!』

何!?

なんか明らかにやばそうだ!撤退!

『逃げられない!』

マジか!?

リセット!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふぅ、キャンプ解除

『何者かが現れた!』

くそ、ハマったか!?

こうなったらやるしかねぇ、

取りあえずポーフィックで防御を固め・・・・

って犬増えた!?

 

取りあえずリトカンで・・・ 

ってあれ?カカメン?

あ、そうかさっき覚えたのか!

んじゃカカメンで焼き払え!

 

あは カカメンを唱えた。

ブリンクドッグは 24のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

ブリンクドッグは 31のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

ブリンクドッグは 24のダメージを受けた

ブリンクドッグは 28のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

ブリンクドッグは 26のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

ブリンクドッグは 30のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

ブリンクドッグは 29のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

ブリンクドッグは 24のダメージを受けた

ブリンクドッグは 死んだ

レイバンは あに 噛みついた。

そして、外れた。

スケアクロウは あへ 飛びかかった。

そして、6の ダメージ。

スケアクロウは あを 一撃でやっつけようとした。

そして、 外れた。

レイバンは あに 噛みついた。

そして、外れた。

レイバンは あに 噛みついた。

そして、外れた。

ブリンクドッグは 仲間を呼んだ・・・

しかし 助けは 来なかった。

スケアクロウが前進した

 

お〜、減った減った、

カカメンは後一回使えるか、

じゃあその明らかにヤバそうな鎌案山子を焼くとするか。

 

あは カカメンを唱えた。

スケアクロウは 32のダメージを受けた

スケアクロウは 死んだ

スケアクロウは 24のダメージを受けた

スケアクロウは 死んだ

スケアクロウは 24のダメージを受けた

スケアクロウは 死んだ

よし、鎌案山子焼却完了!

少々噛まれたり引き裂こうとされたりしたが

まだまだ大丈夫だ!

取りあえず瀕死の犬を叩いて後は鳥だけだ!

リトカンだけでもいけるだろう、

レイバンは あに 噛みついた

そして、外れた。

レイバンは あを 切り裂こうとした。

そして、外れた。

レイバンは あに 噛みついた

そして、外れた。

あは リトカンを唱えた。

レイバンは 12のダメージを受けた

レイバンは 死んだ

レイバンは 20のダメージを受けた

レイバンは 死んだ

レイバンは 19のダメージを受けた

レイバンは 死んだ

『戦闘に勝利しました』

ぃよっしゃぁ!!

スゲー経験値、そして割と普通の金・・・

 

で、この先には何があるのかな〜?

 

 

『あは ?小手を手に入れた』

 

あ〜、そういやそういう目的だったな・・・

まぁいいや、もって帰ろう、

ん?ここにもスイッチが?

あ、地図出てきた、んじゃさっきのはウソスイッチ?

固定モンスター出現のスイッチとかだと嫌だなぁ。

 

・・・あ、さっきの部屋入る為に鉄格子開けるスイッチだったのか

 

まぁいいや一旦帰ろう。

 

うぉ!ポーバルバニー強襲!

リセット!!

 

あ〜、びっくりした・・・

 

という訳で帰還、

強制的に持っていかれたりはしないんだなぁ、

識別してみるか?

10000GP?高っ!

 

でもこのまま持っていって没収されたら何だったのか気になるしなぁ

よし、一旦出て入って識別!

まんまじゃないか、よし、リセット!

 

でもって城へ持って行く

 

 

よし、識別して無くても大丈夫だったな、

でもってやっぱり小手没収か、

AC−3が・・・ まぁいいか。

 

今更1000GPっつってもなぁ・・・

あ、なんかステータスの所に小っちぇ小手のマークがついた。

 

ん〜、取りあえずもうちょっとカラムの洞窟を散策するかな?

 

そういや小手は没収されちまったわけだから

小手はともかく固定戦闘モンスターとは戦えるかも?

 

・・・・・・・・・

 

あ、復活してた、

カカメンカカメン、リトカンリトカン、

殴る殴る・・・・

 

よし、撃退、

小手の所はどうなったのかな?

・・・・あれ?小手手に入った?

 

試しに持って帰る、

 

 

あれ?

 

・・・・ん?

 

馬小屋で寝てもう一回潜る、

固定敵倒す、小手持って帰る、

 

 

あ、やっぱり金と経験値貰えねぇ、

まぁ各1000ずつじゃなぁ・・・・

 

あ!てことは小手パクられ損じゃないか!

アイテムボックスに放り込め放り込め!

識別しなくても識別されてないものとして放り込めるから安心だ!

 

6つぐらいありゃいいだろう

 

レベルアップでHP9上昇か、

呪文は何覚えたか解らんなぁ・・・

 

あ、今気付いたが小手の前の固定戦闘は曲が違うんだな、

やっぱ一応ボスな訳か。

 

取りあえず6つ溜まったので再び魔法込めタイム。

 

今回は兜で色々やってみる、

『鑑定率 +15%』

『呪い』

 

『知恵 +3』

『信仰心 +3』

 

『呪文 マモーリス』

『魔法使い呪文レジスト +4%』

 

『知恵 +1』

『信仰心 +2』

 

『魔法使い呪文レジスト +2%』

『鑑定率 +2%』

 

『僧侶呪文レジスト +4%』

『シークレットドア発見 +2%』

いいよ、ドアぐらい自分で探すから。

 

『魔法使い呪文レジスト +2%』

『僧侶呪文レジスト +2%』

 

『魔法使い呪文レジスト +2%』

『知恵 −1』

 

『呪文 ミルワ』

『宝箱の識別 +7%』

 

『信仰心 −2』

『呪文 デュマピック』

 

『シークレットドア発見 +4%』

『宝箱識別 +14%』

 

『呪文 ディアフィック』

『宝箱識別 +15%』

いや、そりゃまぁ宝箱トラップでの死亡率が一番高いけどな・・・

 

『魔法使い呪文レジスト +4%』

『呪い』

 

ロクなのが出ねぇな、

ていうかログ取りながらじゃなけりゃもっとさっさと出来るんだが

それじゃ本末転倒だしなぁ・・・

 

『知恵 +3』

『信仰心 +2』

 

『シークレットドア発見 +5%』

『信仰心 −2』

 

『僧侶呪文レジスト +4%』

『シークレットドア発見 +1%』

 

『宝箱の識別 15%』

『呪文 マツ』

 

『知恵 +3』

『信仰心 +3』

 

『呪文 マツ』

『シークレットドア発見 7%』

 

『信仰心 −2』

『知恵 +1』

・・・これって見てる方は楽しいんだろうか?

楽しくないな、きっと、

取り合えずこんだけ上手く行きませんよ〜 って事で。

 

『鑑定率 +8%』

『シークレットドア発見 +10%』

 

『僧侶呪文レジスト +5%』

『呪い』

 

『シークレットドア発見 +2%』

『信仰心 −2』

 

『鑑定率 +5%』

『呪い』

 

『信仰心 −1』

『鑑定率 +8%』

 

なんつーかこう

おぉ、これは!

みたいなのが出ないな・・・

気分転換でグローブ+1に魔法込めてみる。

 

『僧侶呪文レジスト +2%』

『力 +2』

 

『呪文 モーリス』

『素早さ +2』

 

『僧侶呪文レジスト +4%』

『2倍ダメージ 戦士系』

戦士系か〜、なんか微妙・・・

 

『2倍ダメージ 昆虫系』

『性格限定装備 悪』

うわ、これもこれでなんか微妙、

性格限定イラネー!

 

『性格限定装備 悪』

『魔法使い呪文レジスト +4%』

なんでそっちだけ残るかな・・・

 

『2倍ダメージ 盗賊系』

『呪文 ポンチ』

 

『2倍ダメージ 魔法生物系』

『僧侶呪文レジスト +2%』

魔法生物って何だ?

っていうかどこまでだ?

 

『力 +3』

『宝箱の罠解除 −1%』

いらんいらん

 

『自動発動 探知』

『僧侶呪文レジスト +1%』

自動発動? 探知?

 

『呪い』

『2倍ダメージ 忍者系』

 

『2倍ダメージ 幻獣系』

『力 +2』

幻獣系?魔法生物やら動物やらとの境目はどの辺だ?

 

『2倍ダメージ 僧侶系』

『僧侶呪文レジスト +2%』

 

いや、別に今んとこそこまで僧侶に苦戦してる訳では・・・

 

『僧侶呪文レジスト +5%』

『2倍ダメージ 悪魔系』

悪魔系?またご大層なのが出てきたなぁ

まだ昆虫系やら動物系でいいんだが?

ていうか自動発動と2倍ダメージは一緒には出てこないのか?

 

『2倍ダメージ 動物系』

『力 +1』

とか言ってたら動物系出てきたよ、

でも折角なので自動発動と並ぶまで粘ってみる

 

『僧侶呪文レジスト 5%』

『2倍ダメージ 悪魔系』

ていうか自動発動そのものが一回しか出てきてない気がする。

 

『呪文 ロミルワ』

『性格限定装備 中立』

 

『呪文 ポーフィック』

『僧侶呪文レジスト +4%』

 

『2倍ダメージ 魔法生物系』

『力 +2』

 

『性格限定装備 善』

『僧侶呪文レジスト +3%』

 

『僧侶呪文レジスト +4%』

『呪い』

 

『魔法使い呪文レジスト +2%』

『呪い』

 

『僧侶呪文レジスト +4%』

『性格限定装備 善』

 

『宝箱の罠解除 +10%』

『性格限定装備 悪』

 

『呪文 カルキ』

『素早さ +1』

 

『素早さ −1』

『僧侶呪文レジスト +5%』

 

『宝箱の罠解除 +8%』

『素早さ +2』

 

『自動発動 探知』

『宝箱の罠解除 −6%』

むぅ、やっと自動発動が出てきたが

これ以上トラップで灰になるのは御免こうむる!

 

『自動発動 探知』

『呪文 マハリト』

だからダメージ2倍と一緒に(略)

 

『性格限定装備 中立』

あれ?もう一個なんだっけ?

まぁいいや、とりあえずいらないものだったので即リセット!

 

『2倍ダメージ 巨人系』

『宝箱の罠解除 +2%』

 

『魔法使い呪文レジスト +4%』

『2倍ダメージ 巨人系』

そんなに巨人と殴り合いをさせたいのか?

 

『自動発動 探知』

『魔法使い呪文レジスト +4%』

なんかもうちょっと粘れば出そうなんだがなぁ・・・

 

『自動発動 探知』

『僧侶呪文レジスト +5%』

いや、そういう問題じゃなくてだな・・・

 

『2倍ダメージ 忍者系』

『魔法使い呪文レジスト +3%』

 

『僧侶呪文レジスト +3%』

『呪い』

 

『自動発動 探知』

『宝箱の罠解除 +6%』

うっ、今一瞬これで妥協しそうになった!

あぶねぇあぶねぇ・・・

 

『呪文 メリト』

『2倍ダメージ 盗賊系』

 

『力 +2』

『自動発動 探知』

 

『僧侶呪文レジスト +3%』

『2倍ダメージ 忍者系』

 

『2倍ダメージ 竜系』

『僧侶呪文レジスト +3%』

 

『宝箱の罠解除 +8%』

『自動発動 探知』

むぅ、微妙にさっきより解除率が上がった・・・

試しにどんなもんか見に・・・

って店から出たらセーブされちまうじゃないか!俺の馬鹿ぁ!

 

で、今更あれだが『自動発動 探知』って何だよ?(ぇ

敵の正体が解るのかと思ったけど

よく考えなくてもそれは『識別』だよなぁ・・・

 

取り合えず宝箱を調べてみる

『テレポーター』

『おおっと!電撃』

リセット!

ふぅ、やはり所詮は+8%か・・・

 

『石弓の矢』

『おおっと!毒針』

やはり識別能力と解除能力は違うのか・・・?

 

取り合えずセーブされちまったもんはしょうがないので

腹いせに地下3階の固定敵倒して

違うものに魔法込めてみる。

 

『呪文 ハリト』

『素早さ −1』

靴に込めてみたんだが・・・・

 

『自動発動 浮遊』

『遭遇率 +3%』

あぁ、2000Gコースにしちまったな、

取り合えずリセット。

 

『素早さ +3』

『性格限定装備 悪』

 

『自動発動 浮遊』

『呪い』

やっぱ2000GPじゃ駄目か?

ていうか5000GPとどう違うのかイマイチ解らんのだが・・・

 

『魔法使い呪文レジスト +5%』

『僧侶呪文レジスト +5%』

 

『素早さ −2』

『僧侶呪文レジスト +1%』

 

『僧侶呪文レジスト +4%』

『呪い』

 

『僧侶呪文レジスト +2%』

『呪文 デュマピック』

 

『素早さ +2』

『呪い』

 

『呪文 ソビック』

『性格限定装備 中立』

 

『呪い』

『呪文 モーリス』

 

『魔法使い呪文レジスト +2%』

『素早さ −2』

 

『自動発動 浮遊』

『呪文 マツ』

 

『呪文 メリト』

『遭遇率 −2%』

 

『遭遇率 −3%』

『呪文 モンティノ』

 

『自動発動 浮遊』

『性格限定装備 中立

 

『素早さ −1』

『魔法使い呪文レジスト +2%』

 

『素早さ +2』

『自動発動 浮遊』

あ〜、もういいや、これで、

『自動発動 浮遊』はリトフェイトかかりっぱなしって事だよな?

ていうか2000GPコースじゃないと自動発動付かなくね?気のせい?

取り合えずダンジョンで確認、

・・・あ、やっぱ浮いてても回転床では回転するんだな。

 

憂さ晴らしに固定敵倒しまくりでレベルアップ、

HP3か・・・

まぁステータスが下がらんだけマシか?

新しい呪文か、あとレベル2〜3で揃ってくれんとなぁ。

 

『次のレベルには299600EP必要です』

はぁそうですか・・・

そういや呪文はなに覚えたんだ?

 

 

おぉっ!?一気にレベル7呪文が4つも!?

これはマクリトが4回使えるという解釈でいいのかな?

ていうかマディは?

あとレベル2呪文でもなんか頑張ってるヤツがいるなぁ・・・

 

まぁいいや、今回はこの辺にしとこう

 

 

戻る