合体レッドホークヤマト
中々にキテレツな奇抜なデザインだが
こうして見ると以外にカッチョイイと思うのだがどうだろう?(笑)
アオシマの『合体シリーズ』全盛期にはバラでそろえる事も
セット商品を買う事も出来なかったので、
それに対するリベンジ購入の意味もあるが
大半は『超絶プラモ道』の影響である(ぉ
ちなみにこのキットは
『昭和50年代に製作された金型を使用して再生産されたもの』
なんだそうな、それ故に説明書に
・限定生産のためパーツの別売りは出来ません。 ・多少のバリ、カジリは御了承下さい。 ・組み立てに際して、きついピン等はナイフ、ヤスリ等で削り、 ゆるいピン(分離合体させない所のみ)は接着剤を使用して下さい。 あとは、針を焼いて多少押さえるとキツくなります。 ・シールも多少合わない所が有ります。 |
と書いてある、『針を焼いて〜』の辺りが流石50年代(笑)
ちなみにシールは元々『好きな所に貼ってね』である。
前
横
横から見ると『きついピンを削って』ないのでちゃんとハマってない
ってのがバレる(笑)
後ろ
中々に悪くない、・・・・・と思う(ぉ
さてさて、
『合体』ということは当然『分離』もするという事である、
それではおまちかね、我らがアオシマの発想の偉大さを堪能して頂こう。
R5号・スパローマシン
なんかすごくパーツが沸いて出てるが気にしてはいけない(笑)
頑張ってコロガシ走行が出来るようにしてある。
R6号・タイタンマシン
・・・・・こ、後方支援型かな?
念の為に言っておくがこれは設計図に忠実に作ってある(笑)
R7号・シャトルマシン
前面に付いてる黒いのはなんなんだろう?
まぁ、そんな事言い出したら謎だらけなのだが・・・・
こんななりでもバラ売り版の箱絵では
優々と空を飛んでいる(ぉ
R8号・ファルコンマシン
なんで左右で履いてるものが違うんだろ?(−−;
ブリッジの位置が中々に残忍斬新である、
合体後にこのブリッジとそこにいる乗組員達がどこへ行くのかは
考えてはいけない(笑)
ふむ、やはりアオシマは偉大であったな・・・