『轟轟戦隊ボウケンジャー』より

DX緊急轟轟合体

サイレンビルダー

・・・のバラメカ状態。

箱を倉庫に片付けてしまったので

商品名が合ってるかどうかが微妙に不安だが取り合えず

向かって左からゴーゴーポリス、ゴーゴーファイヤー、

ゴーゴーエイダーとなっている。

ちなみにナンバーは同じく向かって左から13,11,12。

 

『本体』って感じなゴーゴーファイヤーは

眩き冒険者ボウケンシルバーが乗り込む。

なんで『輝く冒険者』じゃないんだろうな?

まぁいいけど。

 

なんかしらんがここがよく動く、

何か意味があったらいいなぁ。

それはそうと科学消防車だと聞いた気がするが

水も出るらしい。

 

ライト&サウンドギミックも内蔵!

上のスイッチを押すと光ながらサイレンと鐘の音が鳴る。

サイレンは2種類同時に鳴っているようで、

奥の方で鳴ってるサイレンはなんかウチの村のサイレンに似てる。

・・・気がする。

まぁその辺は消防マニアじゃないのでどうでもいいが

なんか見た目と比べてサイレンの音が古い気がする。

ちなみに私が買ったヤツは接触が悪いらしく、

最初電池を入れてスイッチを押しても反応が無かったのだが

一通り触ってみて返品(交換)しようと箱に詰め直そうとしていたら

突如アクセルラーの電源を入れた時の音がして光ったので

試しにスイッチ押してみたら光って鳴った。

今でもたまに接触悪いが面倒だったので交換はしていない、

ちょっと後悔してるかも知れない(ぇ

 

 

なんかこんな所が開くとゾロメカが出てきそうである、

モチーフ消防車だしな!

 

赤い仮面に燃え上がる正義の心

・・・ってそれじゃチーフが乗ってるみたいじゃないか。

いや、でもチーフに正義の心は(以下自主規制)

 

劇中では自動操縦なゴーゴーポリス(左)とゴーゴーエイダー(右)

玩具的なギミックはコロガシ走行のみ、

いかにもオマケっぽくてなんかアレ(明言は避ける)だ。

ゴーゴービークル11〜13は災害救助用らしいが

災害現場でパトカー(もどき)は何するんだ?

どうせなら救急車2台で両腕救急車とかでも・・・

あぁ、そうか・・・・(何が)

ちなみにエイダーの中には検査室やら手術室(言い難っ)があるらしい、

前4輪の6輪車ってあんまり見ない気がするが

やっぱ安定感とかが違うんだろうか?

あ、でも手術中に走ったりはしない・・・ か?

まぁどうでもいいか、

だってこいつら飛ぶし

なんでもいいけど災害時にエイダーに収容されて

白衣着た映士が出てきたらなんか嫌だな、

ボウケンシルバー状態で白衣だともっとなんか嫌(ぉ

シルバー「サガスナイパー、サガスモード!」

”ピローン!”

”ヒット!”

シルバー「腹痛だな?」

真墨(ブラック)「腕の怪我だと言ってるだろ!」

 

続かない