『忍風戦隊ハリケンジャー』より

旋風神

ガオレンジャー式の紹介の仕方は疲れるのでやらない(笑)

密かにガオレンジャー程に燃えてないからという話も・・・・・(爆)

さて

今回のは久々に『超合金』らしいズッシリ感である、

戦隊ヒーローで言うなら『ギンガイオー』以来か?

それ故なのかは知らないが売り切れが続発している

(平成14年5月現在)

既に手に入れている人間にとっては楽しい光景である(オイ)

TOY版の戦隊ヒーローロボは

前回から足を少し開いたポーズになったのだが、

コレはガオキング同様に足の裏が地面に着かない。

ハンター以降改善されいたハズなのだが・・・・?(−−;

でもって相変わらず可動範囲は小さく、

肘も前回同様『申し訳程度』にしか曲がらない。

というか左腕は肘が曲がらない( ̄▽ ̄;

代わりと言っては何だが劇中のシーンを再現する為の考慮はされている、

例えばコレ

旋風神が右手に持ってるのを肩口に刺し、引き抜くと、

ライオンの鬣(たてがみ)が回転する。

でもって右手にそれを持たせる事が出来、

腰を回転させて肩を正面に向けられる。

これによって腰は360度回し放題である!

ちなみにコレは回転している所の写真なのだが・・・・・

やるな、F@ne@ix1400!(笑)

 

シノビメダルセット!

ってなワケでカラクリボールもバッチリ入ってる。

当然中身入りである。

(さすがに「しゃげ〜っ!」とかはやらないが・・・w)

こういう状態で入ってるのが

こんな感じで伸びる

最終的にはこんな感じ。

 

ちなみにカラクリボールは背中のボタンを押すと出てくる

直接このボタン(棒)の先でカラクリボールを押し出すのだが、

もうちょっと長い方がよかったと思う。

 

でもってバラメカ

 

ハリケンホーク

ハリケンレッドが操縦するシノビマシン、

旋風神の頭に変形する。

炎をまとい敵に特攻する『火炎鷹』という技を使う。

ちなみに人型には変形しない(笑)

 

ハリケンドルフィン

ハリケンブルーが操縦するシノビマシン

これといってと言うかまったくというかギミック無し(−−;

強いて言うなら首輪(?)が回る、

・・・・・・・・・・

だからなんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

なんかコロガシ走行用の荷台みたいなのが付いてるが

楽しくないのでつけてない(ぉ

 

ハリケンレオン

ハリケンイエローが操縦するシノビマシン、

旋風神の大半を占める。

一応口は開閉するようになっている。

 

 

おまけ

お気付きの方もいるかと思うが、

このキットはパワーアニマルシリーズと腕のジョイントが同じである。

という訳で・・・・・

 

ガオキングアナザー戦隊アーム?

 

旋風神アナザーアーム&シャーク&タイガー

&ソード&シールド&スピアー?

 

・・・やっぱテックブースターも買うかな?(ぉ

 

戻る