STAGE2

アトランティス神殿

失われた謎の大陸「アトランティス」が突如エーゲ海に現れる!

 

2−1 水銀並の映り込みの海!あんまり見てると酔うゼ!?

そして何故か牛さん天国!オルバスもいるよ!

剣振って来るけどこちらの獲物の方が長い。

難易度によって牛さん増減!

2−2 上への強制スクロール、ぼうっとしてると溺死する。

ウィルオーウィプス(足場に沿って回ってる丸いの)は、

叩けば一時的に止まるが止まってる間もダメージは食らう。

水につかるとダメージ!

だがこの場合は弾き飛ばされる事の方が問題。

2−3 何を血迷ったか中ボス3連戦!

まず洪水の犯人現る!さっさと倒しに行かないと又も溺死!

カラスの死にっぷりは必見!?

次の奴のモーニングスターは鉄球部分にしか判定なし、

懐に潜れ!(近寄りすぎも駄目) たまに跳ぶ。

三体目の中ボスの斧はしゃがんでも当たるので、

欲を出さずに振り被った時に一撃当てたら離れる。

こっちもたまに跳ぶ、抜けなくなったらひたすら連打!

2−4 浮いてるいかだに乗ってひたすら下る、落ちると溺死、

運がいいと(下に地面があると)助かったりダメージだけだったり。

メデューサヘッドは今回もこんな役です、はい。

2−5 ヘルメット棍棒は頭しか硬くない!

でっかい石造は叩くと壊れる、ヒビの入った柱も叩くと壊れる!

骨柱だ!ジョニーは注意だ!

2回目の骨柱の後ろの柱を右から叩くと肉

(二本目のヒビ柱の手前)

3回目のヒビ柱は叩くと落ちて行っちまうので注意、

乗り損なっても柱には乗れる。

ボス戦パスワードはここから

2−6 ここと2−5を往復してアイテム集めが出来る、

その場合ジョニーは下に降りると戻ってこれないので注意。

難易度に応じで牛さん増量。

当然水に浸るとダメージ。

2−7 ゴーレム登場!弱点は頭!

といっても普通は届かないので体を壊して頭の位置を下げる、

天井を叩いた後に落ちてくる瓦礫に当たるとダメージ。

ジャンプしたゴーレムが着地した時に地面にいると跳ね上げられる。

迫ってくるが左端まではこない。

・・・・・・・実に弱い(笑)

戻る