STAGE3

ピサの斜塔

ピサの斜塔に響き渡るモンスターの絶叫!

呪いの叫びがピサを不思議空間へと変える!!

 

3−1 ハーピーは放っておくとロクなことにならないのでサッサと潰す。

ちなみに器用に頭だけ叩くと血を撒き散らしながら飛び回る。

牛さんが柱で殴ってくる、実は一発喰らうと縮んでいる(お〜)

3−2 右下に無敵玉(オーブ)
3−3 分岐、ジョニーは道なりに右上へ、

エリックはハイジャンプで上へ。

ハーピーは地面に降りると走り出す。

3−4 相変わらず落ち着きの無い骨蛇は左端で待機、

来たらジャンプ鞭。

3−5 塔が揺れて酔う、

アイテムは足場に止まらずに下まで落ちる。

途中1UP(右の方)と鏡(左の方)がある。

3−6 ミイラは基本的に下の段から真横打ち、

包帯はしゃがむと当たらない、叩いても壊せる。

3−7 浮遊している骨悪魔を倒すとアイテムが飛んでくる。

EXでは骨悪魔のうざったさ3.5倍(当社比)ブーメランがよさげ。

ボス戦パスワードはここから

3−8 一応必要最低限のアイテムは出る。

このステージはアイテム集めが出来ない。

3−9 ガーゴイル出現!周るぜお立ち台!吐くぜ俺!

お立ち台(ピサの斜塔?)の回転方向へ強制的に移動させられる。

当然落ちると即死。

敵はまず尻尾で叩いて来る、

尻尾はお立ち台の半分ぐらいまでしか届かない。

次に尻尾から3WAYショットを放ってくる、

一応発射される時のプレイヤーの現在地を狙ってきているようだ。

コレを3回繰り返してくるので隙を狙って攻撃。

でもって下へ逃げて戻ってきて上の方を飛んで反対側へ、

この間にも攻撃は当たるので狙っていこう。

但しコイツはダメージを喰らってからの無敵時間がみょ〜に長い。

ある程度ダメージを与えると押しつぶそうとしてくる。

十分に下を潜り抜けられるのだが、

この時にお立ち台が回転するので上手く避けないと当たってしまう。

実は最強のボスかもしれない(ぉ

 

戻る