STAGE4

兵器工場

怪物たちに占領された殺戮兵器工場。

死の兵器工場を閉鎖できるか!?

 

4−1 柵の向こうからドラム缶の中からほねホネ骨!

しかもヘルメット付き!安全第一なのか!?

4−2 何故かここから一度倒しても復活するメット骨!

ベルトコンベアから落ちると即死するところで

普通のジャンプじゃ登れない足場がある。

エリックはベルトコンベアからハイジャンプ。

ジョニーは一番右上の壁を壊すと肉が出てくる所から通じてる

天井を伝ってこの足場へ。

後は左上を目指して普通にジャンプ。

一番左のロウソクは1UP。

出口近辺に鉄球骨

(鉄球回してる音がしてるから気付くだろうけど・・・)

4−3 出口近辺にまたも鉄球骨!
4−4 ピストンに挟まれると即死、EXではコウモリ付き
4−5 恒例の歯車渡り、骸骨の持ってる剣は伸びるので注意。

EXではメデューサヘッド付き!

(ってか昔はこれが普通だったような?)

4−6 2つ1セットの釣瓶(って言うのか?)で

高さのバランスを取りながら進んで行く、

(スーパー@リオでよくあるアレ、乗りっぱなしでも落ちないけど)

最後の扉もこの要領で開ける。

足場の下にフックがあるが鞭は引っかからない。

途中にあるロウソクは宝石ぐらいしかないので

無理して取らなくてもよい。

EXでは亡霊増量。

4−7 みょ〜に背の高いフランケンさん登場

腕を回しだしたら離れる、

拳が光ったら長いパワーウェイブがくるので左の足場に乗っておく。

それ以外で構えたら真っ直ぐ腕が伸びてくるのでしゃがむ。

4−8 回転刃物の隙間を抜けて行く、

最後のは進んじゃしゃがみ進んじゃしゃがみ。

蟲は走ってくる前にフェイントかますのでジョニ―は特に注意。

あまり近くで破壊すると爆発に巻き込まれる。

4−9 EXではコウモリ追加。

今回はしゃがんでても跳ばされるので注意!

ボス戦パスワードはここから

4−10 部屋中を歩いているギアは意表をついて一撃で壊せる。

ここでもアイテム集めは出来ないが必要最低限のモノは

手に入る。

4−11 『ギア・スティーマー』登場!

あからさまに怪しい丸いのが弱点。

たまに放り投げてくるギアは壊せるようだが避けた方が楽、

付け加えて地面に這うように投げてくるギアは

しゃがみ鞭の更に下を滑ってくる。

地面を泳いできた場合は一番端の足場の上にいれば平気、

足場の並びは微妙に左右非対称(右が狭い)なので注意。

竜巻旋風脚はしゃがめばOK。

叩けば縮んで行くが、最後に大きくなるので注意。

なんかこっちが死んだらスッゲー喜んでねぇ?( ̄▽ ̄#

 

戻る