アルカードスピア発掘作戦

ソフト発掘に10分、

サターン一式発掘に3分の2日かかった。

マジで暑い日に倉庫の二階でダンボールあさりやったので

マヂにヤバイ状態になった(ぉ

しかもコントローラーが出てこなかったのでレバーでプレイ、

お〜ソウルスティールが出易い・・・(笑)

流石に本体のデータは死んでたがパワーメモリのは生きてたので続きから、

T:アルカード(クリアデータ)

U:リヒター

V:マリア

W:マリア

X:マリア

・・・・・・・・・・・なるほど(笑)

取りあえずアルカードデータをロード、

『ようとうむらまさ』『ドクロのゆびわ』『かしかーど』

・・・・・・・・・・・・・・・なるほど(ぉ

そしてMAPは隙間だらけ(オイ)

 

取り合えず肝心の『アルカードスピア』は持って無かったので捜索開始、

『追加武器なら追加MAPにあるだろう』っていう単純な発想だったのだが

コレで発見してしまった(笑)

場所は逆さ悪魔城の空中庭園の地面を歩いて突き当りの部屋

(どうやら私はこっちの方には行ってなかったらしい(ぉ)

ちなみに『かつて愛用していた妖槍』だそうだ。

下・前・攻撃で連続突き、

後ろ・前・攻撃で突き刺し(両脇の二つの刃が伸びる)

両手武器でモーション的にはむらまさと同じ。

なるほど、本人が使うとこうなるのか・・・・

ってなんか基本的な攻撃方法が槍の特性を生かしてないような気が・・・(ぉ

ちなみに振り回したりは出来ない、

ハイジャンプは別の方法で出来るケド・・・・(笑)

でもって炎が宿ったりもしない、

そしてなにより期待するほどの攻撃力が無い(オイオイ)

先にバンパイアキラーの方をやってたら

『おっ?』

って感じだったんだろうけどなぁ・・・・・・

ひょっとしていらなかったのか?アルカード・・・・・・・・

 

戻る